人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナの自己マンブログ


by kana78h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマリました

ハマリました_d0060843_13153244.jpg
ホリエのKuumbaネタから火がついてお香にハマリましたね。
お香についてネットでもいろいろ調べてみたりしたけど、KuumbaのPacificのことは全然わかんなくてショボーン。
それで結局一番気になったお香が松栄堂の「堀川」というお香で、早速ネットで注文して、つい先ほどに届いたので焚いてみましたが、すごくいい香りですゎ。
「堀川」はお香の中でも特に有名で、料亭・旅館などでも使われている伝統的な香りらしいね。
なんかなつかしいにおいがします。
この香りはほんとクセになりそうです。
ネットで買うと送料・手数料が高いので、新潟では買えないのかと思うのだが。
だれか知ってる人いませんか?(笑)
おまけでついてきた大香木「白檀」も焚いてみましたが煙ったいだけだったゎ。
これはお香ではなくお線香なんかねぇ?
あと気になったは同じく松栄堂の「花散里」。
でもめっさ高くてかえませんショボーン。
ま、しばらくは「堀川」で癒されますゎ。
by kana78h | 2005-06-10 13:17 | Life