カナの自己マンブログ


by kana78h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めての経験

いやー、災難だったよ朝から。
まず朝起きてしばらくしてからカーテンをあけたら、家の前の道路に水が上がって子供たちが通学するころには私の膝丈より下あたりまで水がきてて、子供たちをにおんぶして水のないところまで行った。
車はなんとか水害を免れた。早めの移動が正解だった。
風がとにかく強かった。
一足早く通勤したぱぱから電話があり、
「今日はちょっと早めに出た方がいいよ。」
と、連絡があり、いつもより10分早く出たがまさか大渋滞に見舞われるとは夢にもおもってなかった。
家を出てすぐは順調だった。そこからセブンイレブンのある交差点は雨や雪が降ると渋滞するから、まだぜんぜん余裕だった。
しかし、今日はその交差点の先も大渋滞。
その先は少し緩やかなカーブ道。
そのカーブの先にはでっかい病院があるので、たぶんそこの駐車場に入れる車がいつもより多いんだとばかり思ってたが、その先の信号機をみてすべてを悟った。
「停電してんじゃん!!!(独り言)」
そこからが長い道のり。
いつも通る橋の上にパトカー、消防車がいっぱい。
そしてすごい煙。
橋の先にある木材店が火事で通行止め。
もう遅刻ケテーイだと思い、少し遅れると電話しようとしたら、
携帯の電池切れ。
ぐるっと迂回して別の橋を渡ってやっと会社に着いたと思ったら、みんな石油ストーブで暖をとっていた。
もちろん仕事にならない。
午後からも電気は復旧しなくて、14時、仕事もしないでみんな家に帰った。
帰り道のスーパーで夕飯の買い物をしようと立ち寄ったら電気がつく。
でもすぐにはレジもつかえなくて計算機で対応してた。
家に着いたら子供たち毛布にくるまって寝てたし、今日は集団下校だったらしい。
とにかく踏んだり蹴ったりの一日だったのと、電気のありがたみを感じた一日だった。
[PR]
by kana78h | 2005-12-23 16:46 | Life

1年って早いね。

12月も20日ですよ!
今年ももうすぐで終わり。
また1つ歳とっちゃうね(笑)
気持ちだけはいつまでも若くありたいです(笑)
てか年賀状まったく書いてない(汗)
なんか最近疲れちゃってなーんもする気しないんだよね。
大掃除だってしなきゃだし。
掃除ぜんぜんしてないよなー
はぁ~。考えるだけでやる気が失せる(笑)
妄想だけは得意。
一生懸命掃除してピカピカな部屋にうっとりしてる自分とか(笑)←アホ
ま、そのうちやりますーとかいって、年越しちゃってたりして(爆)



ちぇりちゃん、遅くなりましたが「地元BATON」やります!


Q1.あなたの地元はどこですか
福井県福井市

Q2.地元には今までどのくらい住みましたか?
24歳くらいまで

Q3.地元で自慢できることやもの教えてください。
超田舎(笑)
方言がすごいなまってる。
食べ物がおいしい。新潟は味付けがしょっぱすぎ。関西に近い福井は味付けがうすくて
あっさりしてるからいい。
おいしいのは、
ヨーロッパ軒のソースカツ丼。
江川のみずようかん。
福井駅近辺の屋台のラーメン。
うえたにのたこやき。
つるきのおろしそば。
次郎吉のホルモン&若鶏野菜炒め。
餃子の王将もリーズナブルでボリュームあるから結構好き。

Q4.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
丸岡の山から見える夜景は綺麗。
あんまり他の人は知らないとオモ。

Q5.今でも地元に住んでますか?
いいえ、新潟市です。
ダンナが新潟出身だから。

Q6.最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
田舎だからテナーとかライブ来てくんないし、ビミョー。
でも、友達とかはだんぜん地元の方が多いから帰りたい気もする。

Q7.このバトンを回す5人を指名して下さい。
誰でもいいからやってみよう!
[PR]
by kana78h | 2005-12-20 23:48 | Life

ヒデお疲れ様!!

あいのりスペシャルみましたよ。
号泣ですよ。
ダブル告白はかなりキツイっしょ。
あやと嵐のキスも目をそらさず見れるってすごくない?
ヒデはホント変わったよ。
あそこでおーせがきてなかったらまた告れなくて後悔してたかもしれない。
告れないでアヤと嵐がくっつくより、自分の想いをちゃんと伝えられてホント男らしかった。
ヒデ、最高にカッコよかったよ!!
14カ国大変だっただろうけど、これからはもうひとつの夢に向かって頑張ってほしい!
心から応援したい。
日本帰って、かよとラブラブになっちまえー(笑)
てか、ヒデがいないあいのりって考えられない。
ホリエがいないテナーみたいな?(どういうたとえじゃ。)
次からはスーザン応援します(笑)
[PR]
by kana78h | 2005-12-20 23:11 | あいのり

半月ぶり?

ブログ放置状態でした。たぶん誰も見ちゃいない。
そうそう、とうとう新潟市もまとまった雪がふりました。
昼前にはほとんど溶けてましたけど。
小千谷の方とか中越地震の被災地は今年も大雪で大変な思いをしてると思う。
仮設住宅に住んでる人だってまだたくさんいるのにね。
雪なんていらない!喜んでるのはスキー場の関係者くらい。
東京はいいなぁ、雪降らなくて。
今日はツタヤで音速ライン借りてきましたよ。

風景描写
音速ライン 藤井敬之 / ユニバーサルJ
スコア選択:


うんやっぱりいいね。
懐かしい匂いがします。
昭和の匂い。
歌謡曲っぽい。

てか眠くなってきた。
おやすみ。
[PR]
by kana78h | 2005-12-17 00:09 | Life