カナの自己マンブログ


by kana78h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 56 )

みんな元気?(ホリエのパクリ)
もう7月も終わりに近いですが、今月初日記ですゎ(汗)
いいわけですが、忙しいのと、鬱ってて気分乗らなかったりしたのが原因と思われます。(笑)
まぁ、こんなブログだれも見ちゃいないからいいんですけど。
7月はいろいろあったねぇ。
ホリエの誕生日とか、ホリエの誕生日とか、ホリエの誕生日とか(笑)
あと、パパの車が調子悪くて今日直しにだしてきたけど、
請求書が66.000円て。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ありえない。
私の車も11月で車検切れるけど、相当ガタきてるから買い替えしないとダメなのに、急な出費で頭痛いです。
精神的にも、経済的にもピンチです。
余裕、ゆとりがほしいです。
ホリエで癒されるしか今のところ方法がない(笑)
ま、それでいいんですがね。d0060843_1334334.jpg
音楽と人のホリエに萌え!!
かっこいい!!
[PR]
by kana78h | 2005-07-25 13:07 | Life

ハマリました

d0060843_13153244.jpg
ホリエのKuumbaネタから火がついてお香にハマリましたね。
お香についてネットでもいろいろ調べてみたりしたけど、KuumbaのPacificのことは全然わかんなくてショボーン。
それで結局一番気になったお香が松栄堂の「堀川」というお香で、早速ネットで注文して、つい先ほどに届いたので焚いてみましたが、すごくいい香りですゎ。
「堀川」はお香の中でも特に有名で、料亭・旅館などでも使われている伝統的な香りらしいね。
なんかなつかしいにおいがします。
この香りはほんとクセになりそうです。
ネットで買うと送料・手数料が高いので、新潟では買えないのかと思うのだが。
だれか知ってる人いませんか?(笑)
おまけでついてきた大香木「白檀」も焚いてみましたが煙ったいだけだったゎ。
これはお香ではなくお線香なんかねぇ?
あと気になったは同じく松栄堂の「花散里」。
でもめっさ高くてかえませんショボーン。
ま、しばらくは「堀川」で癒されますゎ。
[PR]
by kana78h | 2005-06-10 13:17 | Life

憤り

切実な願いですが。
道路交通法を改正してくれーーーヽ(`Д´)ノ
あの事故を見てから過敏になりすぎて、車運転するの怖いじゃんかぁ(〃*`Д´)
今日も手押し信号を赤で渡るおばさん、反対車線から急にとびだしてくるねぇちゃん、自転車で道路を斜めに横切るにぃちゃん。
もう数え切れないほど危ない場面に遭遇してるゎ((;゚Д゚)ガクブル
ホント車もそうだけど、歩行者にも自覚してもらわないとこれからも事故は増えていくばかりだ!
いやぁ、かなりのストレスですゎ_| ̄|○
[PR]
by kana78h | 2005-06-04 23:54 | Life

目撃

昨日、私の運転している1台前の車が事故を起こした。
国道で広い道。
80歳くらいのおばあさんがその広い道を横切ろうと飛び出してきた。
私は、
「ばあさん危ないな~。信号のある交差点のところから渡れよな~。」
と思いながら、徐行したその時、
「ドンッ」。
すごい鈍い音がした。
私の運転していた車は、車高が高いので前方の様子がすぐ目に飛び込んできた。
おばあさんは宙にういて3回転位してかなり前まで飛ばされた。
かなりの衝撃。
仕事中で急いでいたため、助けを求めることも救急車呼ぶこともできなかったが、
今朝のニュースでおばあさんが亡くなったことを知った。
車を運転する人にはわかると思うけど、加害者のおじさんに同情してしまう。
おばあさんが悪くても、結果、車の方が悪くなってしまう。
こんな痛ましい事故が2度と起こらないようにするには、歩行者も注意すべきなんだよ。
そして私たち運転する側は、安全運転を心がけなければ。
[PR]
by kana78h | 2005-06-03 20:54 | Life

疲れるゎ。

配送の仕事に変わってから1週間ちょい経ちますが、はっきりいってキツイですね。
時間に追われる仕事なんで、どうしても焦りがち。
マイペースでやりたいけど他の人にも迷惑がかかるし。
焦って仕事してると事故も起こる可能性高いし。
ここ1週間でヒヤリとしたことが何度も。
気をつけないとね。
てなわけで、早くも弱音吐いてるへタレです(爆)
[PR]
by kana78h | 2005-06-01 14:46 | Life
今まではてなダイアリーでブログしてましたが、今日からエキサイトの方へお引越ししました。
えっ?なんで引越しなの?
と疑問に思うでしょ?(誰も思っちゃいない)
エキサイトは治くんにもトラバできちゃうしね(^∀^ヾ
それになんかエキサイトブログ簡単!
画像も2つ以上アップさせることも出来るみたいだし(゚▽゚*)
はてなのブログはそのまま放置ということでW
昨日は子供たちの運動会でしたが、2人とも応援団かっこよかったゎ。
競技の部は優勝したけど、応援の部は惜しくも優勝を逃した。
でもホント、子供たちの真剣に応援に取り組む姿を見れただけで十分です。
[PR]
by kana78h | 2005-05-29 14:55 | Life