人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナの自己マンブログ


by kana78h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目撃

昨日、私の運転している1台前の車が事故を起こした。
国道で広い道。
80歳くらいのおばあさんがその広い道を横切ろうと飛び出してきた。
私は、
「ばあさん危ないな~。信号のある交差点のところから渡れよな~。」
と思いながら、徐行したその時、
「ドンッ」。
すごい鈍い音がした。
私の運転していた車は、車高が高いので前方の様子がすぐ目に飛び込んできた。
おばあさんは宙にういて3回転位してかなり前まで飛ばされた。
かなりの衝撃。
仕事中で急いでいたため、助けを求めることも救急車呼ぶこともできなかったが、
今朝のニュースでおばあさんが亡くなったことを知った。
車を運転する人にはわかると思うけど、加害者のおじさんに同情してしまう。
おばあさんが悪くても、結果、車の方が悪くなってしまう。
こんな痛ましい事故が2度と起こらないようにするには、歩行者も注意すべきなんだよ。
そして私たち運転する側は、安全運転を心がけなければ。
by kana78h | 2005-06-03 20:54 | Life